さあ、いよいよ新学期&新生活が始まりますよ!夏までにそろそろ運動しませんか?WEB入会、LINE入会受付中☆

ライフスタイル

ヒポクラテスの格言①

こんにちは!

トレーナーの植田です。

今回は医学の父、ヒポクラテス先生が仰った格言をご紹介します。 生きるため、健康の為のヒントが盛りもりですよ~!

ヒポクラテスの画像

まずは、フィットネスに関係している格言から✨

「歩くと頭が軽くなる」


トレッドミル(ランニングマシン)で歩きましょう。外をお散歩でも他の有酸素マシンでもいいと思います! 血流も良くなり、(歩く系は)骨への刺激により骨もしっかり作られやすくなります!

植田トレーナーが歩く与那覇前浜ビーチ

「歩く事は人間にとって最良の薬である」


ヒポクラテス先生は歩き推しですね! あらゆる病気に対して歩く事は有効との考えに聞こえますね。 病気の方にも有効ですし、病気を防ぎたい方にも有効という所ですかね。

ケミカルなお薬で、単に数値や結果としての症状を誤魔化す事よりも、健康でいたい方は是非歩きましょう〜。

桜

「筋肉を充分に使ってる人は病気に罹りにくく、いつまでも若々しい」


僕の周囲を見てもお客さんを見てもそう思います! 筋肉を使われている方は歳に関係なく若々しく元気に、エネルギッシュに健康的に見えますし、目の輝きが違いますよね。

運動をしていない同級生に久しぶりに会ったりするとめちゃくちゃ老けててとても驚く事がありますので、とても納得できます。

どんなエステや高級な美容品よりも、美容や若さや健康には運動が大前提だと日々感じています。

「病気は食事療法と運動によって治療できる」

植田トレーナー ランジ

食事も健康な体を作る上では必須ですね!

そしてそれと同じぐらい運動も必須という事。

もう運動が好きや嫌いという次元では無さそうです💦

筋トレが嫌いな方は歩くだけでも良いのです! 無理せずにストレスかけ過ぎず、できる範囲でしてみましょう~。 自分の体は自分しかケアできません。

僕は運動と食事で年中 程々に身体を作る様にしていますが、ちょっとサボり気味な方はもう夏に向けて身体を作る時期来ていますよ🙂

桜

そろそろ動き出す時期ですね。

既に頑張られてる方はそのまま継続で 一緒にがんばりましょ〜✨

では次回もヒポクラテス先生の格言ですが、次は食事に関する格言でも取り上げてみようかなぁ。 是非お楽しみに!

次回⇒ヒポクラテスの格言②

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 降圧剤の闇①

  2. 高血圧症は気にしなくて良い④~その『理由(後編)』~

  3. 2024年 桜満開間近

  4. 高血圧症は気にしなくて良い③~その『理由(前編)』~

  5. 高血圧基準の闇

おすすめ記事

姫路のスポーツジムはNSフィットネスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む