さあ、いよいよ新学期&新生活が始まりますよ!夏までにそろそろ運動しませんか?WEB入会、LINE入会受付中☆

筋肉痛

筋肉痛を軽減する方法 ~一般向け②~

こんにちは! トレーナーの植田です。

前回は筋肉痛の軽減に①アクティブリカバリーをご紹介しました。

その続きで一般の方向けに 実践しやすい筋肉痛を軽減する簡単な方法3つのうち 残り2をご説明します!

(前回の記事リンク→筋肉痛を軽減する方法 ~一般向け①~)

②筋肉痛を軽減するサプリ


筋肉痛を軽減するのには オメガ3(Omega-3)のサプリが有効と言われています。

オメガ3

オメガ3には、トレーニング後の「筋肉痛の軽減」と「筋肉の修復」と「筋肥大」を促す可能性が研究により報告されています。

良質のオメガ3を毎日13g摂ってみてください。

サーモンサラダ

サプリから摂るか、鯖や鮭の様なオイリーフィッシュ1日1食摂取すると、筋肉痛の軽減と筋肉成長の可能性があります。 アボカド🥑にも含まれています。

iherb オメガ3サプリ←iHerbのリンク

③フォームローラーの使用


フォームローラー福崎店

トレーニング後に、(福崎店にも置いてある)フォームローラー軽く気持ちいい程度筋肉を軽くコロコロしてみてください。

Form Roalor

柔軟性の改善と怪我のリスク低下だけでなく筋肉痛軽減する効果も論文により報告されています。

参考:フォームローラー

筋肉痛を軽減する方法のまとめ


以上をまとめると

アクティブリカバリーを使う

②筋肉痛を軽減するサプリ

フォームローラーの使用

の簡単にできる3選でした。

公園の木

前回と今回合わせて3つの簡単にできる筋肉痛の軽減方法を是非お試しください。

次回はアスリート向け筋肉痛軽減方法をご紹介します!

特にスポーツや競技をされている方、アスリートの方はお楽しみに!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 降圧剤の闇①

  2. 高血圧症は気にしなくて良い④~その『理由(後編)』~

  3. 2024年 桜満開間近

  4. 高血圧症は気にしなくて良い③~その『理由(前編)』~

  5. 高血圧基準の闇

おすすめ記事

姫路のスポーツジムはNSフィットネスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む