こんにちは!
トレーナーの植田です。
先週末はグランフロント大阪で行われた学会の聴講に行ってきました! (第45回日本整形外科学スポーツ医学会学術集会)
日本スポーツ協会公認のアスレティックトレーナーとして行ったので、メディカルスタッフの値段(非会員の半額)で入場できてラッキーでした!
発表の内容は
一般の学生からプロや日本代表のアスリート等幅広くを対象に
スポーツの怪我や手術、リハビリや競技特性に合わせたトレーニング等の研究発表で、どれも勉強になるものばかりでした!
僕自身、現在もパーソナルトレーニングやチームの練習帯同で体や怪我の状態をみたり、
スポーツのトレーニングやリハビリ等を指導する事があります。
パーソナルトレーニング等を通じて必要とされる会員の皆様に得たものを少しでも還元していければ良いなと思います。
また、展示ブースでは筋肉等をほぐすすごい新製品を体験しました
HYPERICEさんのHYPERVOLTです!
ハムに当てるとめちゃくちゃ緩みそうな刺激でした😀
見かけたら是非お試し下さい!
コメント