さあ、いよいよ新学期&新生活が始まりますよ!夏までにそろそろ運動しませんか?WEB入会、LINE入会受付中☆

モチベーション

春と夏の風物詩、高校野球、甲子園

コロナ禍で影響を受けた高校野球


今日から春の甲子園が二年ぶりに開催されています。

もと球児としてはこの中継を耳にするだけであの頃が思い出されます。(そんなに華やかな思い出はありませんが)

ただいつもと同じではありません。

感染対策からブラスバンドの帯同は禁止され、録音した音源での応援は許可されています。観客も前売り券のみで席の指定がされています。

今後のスポーツイベントやコンサート等の開催は?


やるか、やらないかではなく、どうすれば出来るか?

オリンピックを含めスポーツが盛り上がるイベントが今後どういう形で開催されるか、スポーツ・フィットネスに関わる人間として大変注目しています。

試合、速やかなベンチ消毒作業から名物の光景である土を拾う行為も禁止されています。

このような環境、状況で選手たちには精一杯頑張ってほしいです!

(今回の大会には間接的に知っている球児が各チームに数人いるので期待しています!)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 高血圧症は気にしなくて良い④~その『理由(後編)』~

  2. 2024年 桜満開間近

  3. 高血圧症は気にしなくて良い③~その『理由(前編)』~

  4. 高血圧基準の闇

  5. 高血圧症は気にしなくて良い②~基準下げの遍歴~

おすすめ記事

姫路のスポーツジムはNSフィットネスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む