さあ、いよいよ新学期&新生活が始まりますよ!夏までにそろそろ運動しませんか?WEB入会、LINE入会受付中☆

トレーニング風景

初体験!

まだまだ残暑が厳しいですね😵

8月の末に私用で海外の方へいってきました✈️

久しぶりの海外でしたが泊まったホテルに24時間のジムがあり利用できるということで海外のジムは初めてでしたが利用してみることにしました。

広々としたスペースで、海に向かって有酸素のマシンがずらっと並び、ロケーションは最高でした!朝の6時にもかかわらず朝日を浴びながら多くの人がジムを利用していました。

年齢や性別そしてムキムキやポッチャリ等体型も関係なくベンチプレスやウォークランジ、ダンベルショルダープレス、とフリーウエイトを利用している人が多く、トレーニング文化の浸透具合を垣間見ることができました💪

ただ現地で生活する日本人の方に伺ったのですが、日本で今大変フィットネスが賑わっていると言われました。

確かにトレーニングすることに対しての意識は海外の方が高いかもしれないけど、見た目にこだわらない人も多く、現地の人からすれば日本の方が盛り上がっている印象のようです。

あと食事が海外のものは脂質や糖質が高くお陰で日本に帰ってくるとお腹の回りにお土産をのせて帰って来ることになりました。

↑ちなみにこれは朝ごはんです

これはヤバイヤバイと、地元のお祭りの準備に参加しながらなんとか調整中です(笑)

やはりカラダ作りには運動と食事が大変重要だなと身を持って感じました!

皆さんもそろそろスポーツの秋と食欲の秋、どちらも両立させませんか!?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 降圧剤の闇①

  2. 高血圧症は気にしなくて良い④~その『理由(後編)』~

  3. 2024年 桜満開間近

  4. 高血圧症は気にしなくて良い③~その『理由(前編)』~

  5. 高血圧基準の闇

おすすめ記事

姫路のスポーツジムはNSフィットネスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む